ブログ

青森ねぶた

経営者の会にて、青森に行くことが出来ました。
企業視察もしましたが、その際にねぶた記念館等へ向かいました。


青森ねぶたは横に長いのですが、その美術的な価値に驚かされました。
最近はLEDの光度が高くいろんな色彩を表現できるそうです。

しかし一番驚いたのは、アイキャッチでもあります。
五所川原の立佞武多です。

あまりに大きくて、驚きを越えて、感動しました。
また復興されたストーリーも素晴らしく、是非ドラマ化を願います!!

23メートル19トンという立佞武多が勇壮に動く姿をいつか見に行きたいと思います!
吉幾三も五所川原出身という事で、立佞武多という曲を出しています。

いろんな地域の文化に触れることにいより、現状のありがたさや新し感動を得ることが出来ます
皆さんも一度見ていただければと思います!

関連記事

TOP