ブログ

ハラスメント講習

ハラスメント講習をさせてもらいました。
年に一度は、パワハラやセクハラ、いまでは逆パワハラ等、多くのハラスメントがあります。

そんな環境ですが、一番は互いのコミュニケーションだと思っております。
いつもいうのは、知らない人に注意されるのと、自分がおむつをしている頃からお世話になっている親戚のおじさんに注意されるのでは
受取側が抱く感情はかなり違うと思います。

仕事をしているときは、その人の一面性しか出ないことが多く、本当はすべての人が多面性を持っていると思います。
そのような事を理解しあう為に、少しでも多くのコミュニケーションが取れるような場所を提供したいです!!
コロナでは出来なかった事も多くありました。

しかしハラスメントの種類は年々多くなっています。
それを知っている人と、知らない人では、大きな違いがあると思います。
私自身も、これからも勉強して参ります!!

関連記事

TOP