ブログ

熊本地震震災ミュージアムKIOKU

政策金融公庫の経営者の会にて、熊本に視察に行ってまいりました。

経営者との出会いや、会社見学等多くの学びを頂きました。

熊本地震の際には、わたくしも熊本に訪れて現状を見させていただきましたが、熊本城もかなり復興されておりました。

しかし、阿蘇にある旧東海大学校舎にあります震災ミュージアムKIOKUを見させていただくと、自然の脅威を感じさせられました。

そんな状態の中、ワンピースのキャラクター像がありまして、多くの写真を撮りに来られている人がいました。

これは作者の尾田さんが熊本出身との事で、熊本のいろんな場所に像を立てていると知りました。

お金を出す支援もあります。またボランティアをする支援もありますが、

このような、継続的かつ地域にお金を使ってもらえるような支援は

見たことはありませんでした。

是非、ワンピースファンの方は熊本へ足を運んでいただき、コンプリートして頂ければ、それすなわち支援となると思います。

とても勉強になる視察となりました。

皆さま、ありがとうございました。

関連記事

TOP